okomen88の日記

ブログを今後こちらで一本化していきます。ぜひ応援のほどお願いいたします。http://www.gokokumai.co.jp/kblog/

教えた方が色々と勉強になることってあるなぁ。

講師なんて呼べる代物じゃないけど、この業界も良くしていきたいからやっちゃいましたー(笑) 熱が上がるのは最初が一番大きいけど、継続できるかどうか、あとは何でも本人次第。 教えた方が色々と勉強になることってあるなぁ。もっと伝え方の勉強しよっと♬ w…

見ている人が違うからこそ自分の気持ちを、自分の言葉で伝えることはありだと思う。

昨日のブログハンパないな(汗 思った以上に反響があってびっくりしたのは何よりボク自身です(笑) 今日はブログを書くって結構大変なときもあるけどこんな考え方もアリなんじゃないかなってブログ。 さ。これから船橋いくどー! www.gokokumai.co.jp

こうゆう人は友だちにはなれませんってブログ。

最近また友だちリクエストが多くなってきた。 興味を持って頂いているのはすごく嬉しいです!ありがとうございます。ただ、誰彼かまわずは友だちにはなりません。 いや。って言うかこうゆう人はなれませんってブログです。 www.gokokumai.co.jp

注文あったものを売らないことも時には必要。

注文あったものを売らないことも時には必要。 ささいな会話の中でも、たくさんのヒントが隠れてるんだなぁって、改めて思わせてくれたのにも感謝^^ これからも敏感な人でありたいと同時に、早く良くなることを祈ってます! www.gokokumai.co.jp

POPは作って終わりじゃないからね。

スタッフ力作の良いPOPができたー!でも、POPは作って終わりじゃないからね。 大事なのはこれから。経過を見ていくのも大切な事なんだな~。 でも、何度見てもこれ良いなぁ♬ www.gokokumai.co.jp

自由研究の題材がまさかのあれだった。

子どもたちの夏休みも終わり、リズムを戻していかないといけない時期なんですよね。 もちろん夏休みの宿題はギリギリでした(笑) その中でも苦戦するかと思っていた自由研究の題材が意外とあっという間に決まったのは、あのラムネのお蔭でした♬ www.gokokumai…

今ならまだ間に合うかもしれない!今、プレミアム商品券がアツい!

見逃さないで!あなたの町のプレミアム商品券はどうなっている?www.gokokumai.co.jp

ソーシャルメディアとリアルはこうして生まれる。

昨日のつづき。~番外編~www.gokokumai.co.jp

セミナーでの学びをブログに綴ってみました。

茨城で開催されたイベントが仮装パーティーじゃなかった件。www.gokokumai.co.jp

SNSで成果を上げたい?それならこれがいいよ。

facebookなどのSNSで反応を良くする5つの方法(保存版)www.gokokumai.co.jp

一年に一度の大切な行事に行ってます~♡

一年に一度の大切な行事。愛媛にある「もち麦」産地の収穫祈願祭。www.gokokumai.co.jp

これからは個の時代になっていく。

SNSで個性の時代到来。兄弟でもここまで違うから面白い。www.gokokumai.co.jp

いよいよ一年に一度の「さくらんぼ」の時期になりましたー。

今年も最高級さくらんぼ「佐藤錦」の予約受付開始!www.gokokumai.co.jp

夏バテする前に、〇〇で食欲不振を抑えよう!

夏バテ経験者70%!夏バテ対策には麦ごはんがオススメの訳とは?www.gokokumai.co.jp

SNSは縛られた時点で疲れてくるのかもしれない。だからこそ楽しむことが大事。

ブログ内容が面白かったら、ぜひポチっとお願いします^^ SNSでは応援も大事だけど、共感もやっぱり大事。www.gokokumai.co.jp

商品はスペックではなく、価値と体験。

Keisuke okunoyaは色々な体験を与えてくれるオンリーワンのもの。www.gokokumai.co.jp

独自性のある見せ方が出来れば、それが価値となるんだと思う。

価格競争に巻き込まれやすいお米を通して学んだこと。www.gokokumai.co.jp

聞くだけでは意味がない。行動してこそ次に繋がってくる。

最近の若者の行動力に脱帽し、言葉の壁にぶつかる男の物語。www.gokokumai.co.jp

見える部分をキレイにするのは当たり前。見えない部分もキレイにしておくことが大事。

お店でお客様を迎えるための大事な心構え。www.gokokumai.co.jp

知る人ぞ知るヒミツのカフェ

長居したくなる緑の中のヒミツのカフェ「Cafe GROVE」in富津www.gokokumai.co.jp

アイディアとワクワク感をプラスしただけで、 今あるものが変化する。

すげー!絵柄が変わる「新感覚の切れる付箋」Piri-it!が熱い!www.gokokumai.co.jp

あなたはこれを見てどう感じる?

突然送られてきた履歴書をみて感じたことをつらつらと。www.gokokumai.co.jp

飲食店の味は食材以外でも決まる。

これはアカン。飲食店の味は食材だけでなくここでも決まる。www.gokokumai.co.jp

ブログを書いてる人は必ず気になるアクセス数。

ブログのアクセス数見てる?オコメンブログのアクセスは・・・。www.gokokumai.co.jp

「お肉と麦ごはん」第2部開幕!

「牛タンと麦ごはん」からの「焼肉と麦ごはん」編。第2部開幕!www.gokokumai.co.jp

焼肉には麦ごはん?前編

カルビ、ハラミ、タン塩、ホルモンなどの焼肉には麦ごはんが良い理由。www.gokokumai.co.jp

専門的なものは専門家に。

すべてを自分でやろうとする事だけが良いことではない。www.gokokumai.co.jp

感じることが出来るブログには、全て「ある共通点」がある。

ボクは何かをやりだすとハンパなくそれに夢中になってしまう。www.gokokumai.co.jp

今もちょっとだけ腕がプルプルしているのは、ナイショにしておこう。

お米の搬入があることを思い出したのは全て終わった後だった・・・。www.gokokumai.co.jp

楽しくやっている所には楽しい人が集まるもの。

「房総の人たちをキレイに」がコンセプトの冊子が人気の理由。www.gokokumai.co.jp

英語の先生なめてたーー!めっちゃいいの出来たーーーーー!!!!

まさかの英語の先生から素敵なデザインが生まれた瞬間。www.gokokumai.co.jp

誰しも悩むPOP作り。誰に喜んでもらうために作るのかを意識する。

今年の母の日「5月10日」に向けた店頭のPOP作りに悩むスタッフ。www.gokokumai.co.jp

不特定多数ではなく、誰かを思い描いてブログを書こう。そうすればきっと伝わる。

すべての人に理解されるなんて無理だから、好きな人に向かって書くと決めた。www.gokokumai.co.jp

自分のことが好きと言ってくれる人の為に発信し続けよう。

Yahoo!検索公式ツイッターにフォローされたことで思ったこと。www.gokokumai.co.jp

FACEBOOKのプラグイン「LIKE BOX」を使ってる人は必須だよ。

Facebookのプラグイン「Like Box」は、2015年6月23日で提供終了www.gokokumai.co.jp

「さくら茶屋のキムタク」で検索するとなぜかトップに出てくる人がいる。

広島の「尾道さくら茶屋」のキムタクから大判焼き届いたー!www.gokokumai.co.jp

新ブランドを立ち上げます!

新ブランド「OKOMEN」立ち上げちゃうことにしました!www.gokokumai.co.jp

好きって言ってくれる人と繋がっていこう。

好きな人と繋がろう。好きって言ってくれる人と繋がっていこう。www.gokokumai.co.jp

米びつやハイザーでの正しい使い方。(虫の問題編)

米びつとハイザーでのよく聞かれる2つの問題と対策法(虫の問題編)www.gokokumai.co.jp

米びつとハイザーでのよく聞かれる問題(カビ編)

米びつとハイザーでのよく聞かれる2つの問題と対策法(カビ編)www.gokokumai.co.jp

ブログ一本化のお知らせ

これまで「はてなブログ」で記事を更新してきましたが、 今後は以下のブログにて一本化していくこととなりました。 オコメンブログwww.gokokumai.co.jp 役に立つ記事だけでなく、マーケティング ソーシャル含め色々と情報を更新していく予定です。 ぜひご覧…

ブログを続ける3つのコツ。そのブログは何のために書いてるの?

いつも読んでくれてありがとうございます。 今日のブログはこちらから ブログが続かない。そんな人のためのブログを続ける3つのコツwww.gokokumai.co.jp

無洗米って正直どうなの?ってお米屋が考えてみた。

最近、とっても残念なことに、お米の消費量が減ってきています。 原因はいろいろと考えられるのですが…。 生活の多様化や食生活の欧米化が、まずあげられるのかな?と思ってます。

スーパーの卵って孵るの!?絶滅危惧II類のうずらが孵った。

「うずら」ってよくスーパーの卵売り場とかで目にしますよね。 それが孵ることなんてあるんだろうか。 しかも「うずら」は鳥類レッドリストに載っている 絶滅危惧II類とのこと。

お米屋さんからのお便りには愛を込めてます

お米屋さんからのお便りを準備&発送中。うちではお便りを送るのは必ずみんなでやります。 基本、手作業が多いんです。だって、一生懸命作ったものを自分たちの手を通してお客さまにお渡ししたいから。

房総のチョコレート色の天然温泉「亀山温泉ホテル」にはいつも笑顔があふれてる。

僕と同級生でもあり、房総でも大好きな温泉のひとつチョコレート色の天然温泉「亀山温泉ホテル」。 チョコレート色っていう響きだけで、なんだかいいよね。

佐野さんが育てた三陸ワカメの旨さがハンパじゃない

いよいよ、今年もこの時期がきた。今年も美味しい「三陸わかめ」が出荷、販売が出来ることを本当にうれしく思う。 毎年、ものすごく楽しみにしてくれる人がたくさんいる。それが、今、最盛期を迎えている「三陸わかめ」。

ひなまつりに行った房総コラボキャンペーンの抽選会&懇親会

いよいよ本日3月3日(ひなまつり)が房総で1ヶ月間に及んだ、総勢45店舗のキャンペーン抽選日。 1ヶ月は長かったようで、終わってみるとあっという間。

ななつぼし、ゆめぴりか、ふっくりんこの3ブランドが見事最高評価の「特A」を獲得!

なんとも嬉しいニュースが舞い込んできました。 日本穀物検定協会が毎年行っている「米の食味ランキング」で、北海道米の「ゆめぴりか」「ななつぼし」「ふっくりんこ」の3ブランドが見事最高評価の「特A」を獲得!

日用品を買うならお得な「定期便」を利用してみるのもアリかも

良いものは高い。それは当たり前。 商品になるまでに多くの手間暇がかかってるし、ましてや、農産物で希少であればあるほど。