okomen88の日記

ブログを今後こちらで一本化していきます。ぜひ応援のほどお願いいたします。http://www.gokokumai.co.jp/kblog/

冬のおもちできました。食べられる前に食べてください。

f:id:okomen88:20141030104014j:plain自分で書いててすごいタイトルだなと(笑
だって、冬季限定で出来たてほやほやなんですもん♬

この美味しさを伝えたいので、
今日はこの雑穀のお餅についてちょっとご紹介^^/

 

huyumoti_o_mini

このお餅「福っくら御膳もち」は、
2012年2月生まれ、しゃきしゃきの千葉ッ子です。

他と何が違うかって?

良いこと聞いてくれましたね~。
伸びます!(笑
1528590_618991961500844_1155371209_n

 

 

いやいやそれだけじゃなくて、
実は、日本初の13種類雑穀が入ったお餅なんです。

 

もちあわ、ひえ、もちきび、うるち玄米、もち玄米、はとむぎ、た

 

かきび、もち麦、胚芽押麦、はだか麦、赤米、黒米、緑米の13種類。

 

これ全部、もちろん国内産です。

 

続きはこちら