okomen88の日記

ブログを今後こちらで一本化していきます。ぜひ応援のほどお願いいたします。http://www.gokokumai.co.jp/kblog/

コラボスタート時のインパクトにいつまでも頼らない。

f:id:okomen88:20150201075809j:plain

今回は「コラボ」についてのお話。
コラボはインパクトが強いけど、最初のままズルズル行くキャンペーンやイベントは良くないよ。
 
 

 

「コラボ」は個々のお店が協力することはもちろんだけど、最初のインパクトに頼らず、まずは目の前のお客さまに対して普段通り、もしくは普段以上のことが出来ているかどうかを確認するのも、次のステップになるんだと思う。

 
 
 
 

 

目の前のお客さまをしっかりと見つめ、

きちんとしたサービスが出来ているかどうか。

 

 

ここ、大事です。

うちは出来てるか?
ほんとに出来てる?と自問自答もしながら。
 

 

そして、ここから房総コラボの話題(笑)

房総コラボキャンペーンでは、個々のお店の紹介はもちろん、参加店ごとが新しいイベントを同時開催したり、様々な取り組みをしながら、どうしたらお客さまに喜んでもらえるかを考えてます。

 

事務局として動きながらも、改めて今回のコラボはすごいなと思ってます。
その意味で言えば、コラボスタート時のインパクトに頼ってないんじゃないかなと言えるかもしれない。

 

 
 
 
 

その一つは動画。

 

これね。

房総コラボyoutube
 
房総コラボキャンペーンYoutube
 
 

 

実はこの動画の話は当初なかったんです。
 

 

 
でも、「あった方がいいよね」と話が進み、事務局内でも盛り上がり、動画班が出来て1件ずつお店を回り、今では房総コラボ公式FBページでも毎日投稿を続けてます。
 
10882222_1589033281316036_6299211132199424262_n
 
 

 

動画班のみなさん、本当にありがとう!
本業を持ちながらも一生懸命動いてくれてるのにもほんと感謝です。
 
 
 
 
 

 

 
公式FBページではその他の応募状況も、参加店の情報も毎日UPすることでどんなお店なんだろう?って情景が浮かぶようにしてます。
 
 
 

 

 
 
 
そんな中、また新しく動画を作りましたーーー!!!
今までになかった、全店が掲載されている動画。見てね♡

 

 
やっぱり大事なのは、続けること。
 
 


コラボスタート時のインパクトにいつまでも頼らない。 | オコメンブログ