okomen88の日記

ブログを今後こちらで一本化していきます。ぜひ応援のほどお願いいたします。http://www.gokokumai.co.jp/kblog/

房総のチョコレート色の天然温泉「亀山温泉ホテル」にはいつも笑顔があふれてる。

f:id:okomen88:20150314161854j:plain

僕と同級生でもあり、房総でも大好きな温泉のひとつ
チョコレート色の天然温泉「亀山温泉ホテル」

チョコレート色っていう響きだけで、なんだかいいよね。

 

 

ちょっと、温泉について調べたら

まずは温泉とは
温泉(おんせん)は、地中から湯が湧き出す現象や湯となっている状態、またはその場所を示す用語である。 その湯を用いた入浴施設も一般に温泉と呼ばれる。
Wikipedia

 

日本全国には21,292ヶ所もの温泉施設の数があるそう。
そして、年間延べ宿泊者数は124,695,579人。
データ:日本温泉総合研究所より

 

すごいね。

確かに、温泉や旅館、ホテルを探そうとしたら

すごい数でてくるもんね。

 

 

今回、実はちょうどボクもプチ家族旅行を企画。

そこでぶち当たったのが、当然情報社会なので

情報がありすぎて困ったこと。

GREEN_HA20140125500-thumb-825x550-4140

だって、基本いいことしか書いてないんだもん。

ま。自身のHPなどで悪いことを書く人はいないだろうけど、一番参考になったのはやっぱり口コミだったかな。

 

今回は家族旅行だから、

もちろんその周辺の遊び場も兼ねて調べた。

大体、調べたのはこんな感じ。

 

・目的地から近い宿泊場所。

・せっかくの旅行なら温泉に入りたい。

・子どもたちが楽しめる。

・食事が美味しい。

・雨が降ったとしても近場に遊べるところがある。

とまあ。こんな感じ。

 

強いて言えば、予約後に色々とその周辺の情報をくれると嬉しいよね。

 

今の時代、口コミや友達からの勧めってほんと大事なんだなって。

だって情報が溢れすぎてどれを信じていいのかわからないもん。

 

どんなにキレイに着飾っていても、

中身が伴わないと意味がない。

行ってイメージとかけ離れすぎてると、

たぶん二度と行かないだろうし。

 

これは、温泉に限らずすべての業種に言えること。

ボクもそう。

 

あまりにも大げさに出しすぎたりすると

誇大広告と一緒で、来たとしてもファンにはなりづらい。

 

それであれば今できること。

等身大を知ってもらって、ファンになってもらう。

絶対に応援してくれる人や、

今がいい!って思ってくれる人はいるしね。

 

これは今や大物芸能人になっている

短パン社長の奥ノ谷さんからも教わったこと。

短パン社長のブログはほんと為になります。

まだ、知らない人は見た方がいいよ♡

 

勇気をもらえるし、元気が出るし、笑えるし(笑

すごく身近に感じさせてくれるから。

ほんと人生の教科書って言ってもいいと思う。

 

 

あ。話がそれた(笑

うーんと、そう。

亀山温泉ホテルに行くと笑顔がたくさん出来るってこと。

 

 

温泉2
ほらね。

子供たちの笑顔って親にとっては何よりも嬉しい。

 

 

続きはこちら

房総のチョコレート色の天然温泉「亀山温泉ホテル」にはいつも笑顔があふれてる。 | オコメンブログ