okomen88の日記

ブログを今後こちらで一本化していきます。ぜひ応援のほどお願いいたします。http://www.gokokumai.co.jp/kblog/

スーパーの卵って孵るの!?絶滅危惧II類のうずらが孵った。

f:id:okomen88:20150327152157j:plain

「うずら」ってよくスーパーの卵売り場とかで目にしますよね。

それが孵ることなんてあるんだろうか。

 

しかも「うずら」は鳥類レッドリストに載っている

絶滅危惧II類とのこと。

 

 

 

鳥類レッドリスト(ちょうるいレッドリスト)とは、日本の環境省が公表した鳥類のレッドリストであり、日本国内における鳥類の絶滅危惧の評価である。
 
wikipediaより

 

真意の程は分かりません。

下で紹介するブログの方が友達でもないし、

知り合いでもないので。

 

ただ、ここに『あるもの』が載っていたのにびっくり^^;

 

友だちから教えてもらったけど、

これを見た時には、久しぶりにどうリアクションしたらいいか分かんなくなりましたからね。

 

というかまた、よく分からんもののURLを送ってきたな~としか思わなかったけど(笑)、一応よくよく読み込んでみると、これがなかなかヤヴァい。

えー。常ちゃん情報ありがと(笑)

 ってか、よくこれ見つけたねw

 

 

ちょっと長いので、覚悟して読んでね。

91、96番目に衝撃事実を発見します。

 

その内容がこちら↓

blog.livedoor.jp

 

 

 

 

はい。

 

 

 

見ました!?

 

 

 

まだ見てない?

 

下に行くとネタバレするので見てね。w

blog.livedoor.jp

 

 

 

 

 

 

これ、やばくないですか?

何がやばいって、うずらが孵ったこともすごいけど。

 huku

 

ここでまさかの「福っくら御膳」がキターーーーーー!

 

まぁ。さすがにビックリで、なんで!?って

一瞬思考停止しましたからねw 

 

 

そりゃ普通のとは違うから価格は高いですよ。

だって、1割ほどしかない国産原料で

尚且つ、日本で唯一であろう目視手選別で

一粒一粒丁寧にみてるんだもん。

 

以前のブログでも詳しく紹介してます。

www.gokokumai.co.jp

 

福っくら御膳を詳しく知りたい方はこちら

www.gokokumai.co.jp

 

 

これは喜んでいいのだろうか。

それとも・・・。

 

続きはこちら

 

www.gokokumai.co.jp