okomen88の日記

ブログを今後こちらで一本化していきます。ぜひ応援のほどお願いいたします。http://www.gokokumai.co.jp/kblog/

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ一本化のお知らせ

これまで「はてなブログ」で記事を更新してきましたが、 今後は以下のブログにて一本化していくこととなりました。 オコメンブログwww.gokokumai.co.jp 役に立つ記事だけでなく、マーケティング ソーシャル含め色々と情報を更新していく予定です。 ぜひご覧…

ブログを続ける3つのコツ。そのブログは何のために書いてるの?

いつも読んでくれてありがとうございます。 今日のブログはこちらから ブログが続かない。そんな人のためのブログを続ける3つのコツwww.gokokumai.co.jp

無洗米って正直どうなの?ってお米屋が考えてみた。

最近、とっても残念なことに、お米の消費量が減ってきています。 原因はいろいろと考えられるのですが…。 生活の多様化や食生活の欧米化が、まずあげられるのかな?と思ってます。

スーパーの卵って孵るの!?絶滅危惧II類のうずらが孵った。

「うずら」ってよくスーパーの卵売り場とかで目にしますよね。 それが孵ることなんてあるんだろうか。 しかも「うずら」は鳥類レッドリストに載っている 絶滅危惧II類とのこと。

お米屋さんからのお便りには愛を込めてます

お米屋さんからのお便りを準備&発送中。うちではお便りを送るのは必ずみんなでやります。 基本、手作業が多いんです。だって、一生懸命作ったものを自分たちの手を通してお客さまにお渡ししたいから。

房総のチョコレート色の天然温泉「亀山温泉ホテル」にはいつも笑顔があふれてる。

僕と同級生でもあり、房総でも大好きな温泉のひとつチョコレート色の天然温泉「亀山温泉ホテル」。 チョコレート色っていう響きだけで、なんだかいいよね。

佐野さんが育てた三陸ワカメの旨さがハンパじゃない

いよいよ、今年もこの時期がきた。今年も美味しい「三陸わかめ」が出荷、販売が出来ることを本当にうれしく思う。 毎年、ものすごく楽しみにしてくれる人がたくさんいる。それが、今、最盛期を迎えている「三陸わかめ」。

ひなまつりに行った房総コラボキャンペーンの抽選会&懇親会

いよいよ本日3月3日(ひなまつり)が房総で1ヶ月間に及んだ、総勢45店舗のキャンペーン抽選日。 1ヶ月は長かったようで、終わってみるとあっという間。