okomen88の日記

ブログを今後こちらで一本化していきます。ぜひ応援のほどお願いいたします。http://www.gokokumai.co.jp/kblog/

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ななつぼし、ゆめぴりか、ふっくりんこの3ブランドが見事最高評価の「特A」を獲得!

なんとも嬉しいニュースが舞い込んできました。 日本穀物検定協会が毎年行っている「米の食味ランキング」で、北海道米の「ゆめぴりか」「ななつぼし」「ふっくりんこ」の3ブランドが見事最高評価の「特A」を獲得!

日用品を買うならお得な「定期便」を利用してみるのもアリかも

良いものは高い。それは当たり前。 商品になるまでに多くの手間暇がかかってるし、ましてや、農産物で希少であればあるほど。

新しい「もち麦」登場!たっぷりの食物繊維で脂肪減少&便秘解消

大麦パワーを味方につけよう。 同じ麦でも、モチモチの食感で冷めてもおいしく、食物繊維たっぷりの「もち麦」が話題になっています。

ソーシャルメディアがあったからこその縁の広がりがすごい

先日はソーシャルメディアでも交流のあるお友達が都内よりはるばるご来店してくれました。 有名なアメージョこと、藤森 貴美子姐さん。

商いは飽きないもの。今の仕事で自信がない人は必読。

はい。強烈なタイトルから始まりました(笑 商いをしている人。もしくはそれにかかわっている人。

房総コラボでの繋がりはこんな場所でも広がってるよ

房総コラボキャンペーンが始まり、ようやく折り返し地点。実は密かに様々なコラボも生まれ始めてます。

コラボスタート時のインパクトにいつまでも頼らない。

今回は「コラボ」についてのお話。コラボはインパクトが強いけど、最初のままズルズル行くキャンペーンやイベントは良くないよ。