okomen88の日記

ブログを今後こちらで一本化していきます。ぜひ応援のほどお願いいたします。http://www.gokokumai.co.jp/kblog/

2014-01-01から1年間の記事一覧

冬のおもちできました。食べられる前に食べてください。

自分で書いててすごいタイトルだなと(笑だって、冬季限定で出来たてほやほやなんですもん♬ この美味しさを伝えたいので、今日はこの雑穀のお餅についてちょっとご紹介^^/

「どこで買うか」より「誰から買うか?」が大切な訳。

キターーーーーー♬ 以前からめっちゃ気になってた、短パン社長、奥ノ谷さんのカーディガン♬ 奥ノ谷さんのタイムラインタグ付けの嵐、半端ないですね(≧∀≦*)

たった1つの行動で分かる、出来る人と出来ない人の差はこれだった。

出来る人と、出来ない人の差。これってなんだろうって考えてみた。 だって、誰しも出来ない人になんてなりたくないでしょ?できる事なら「出来る人」になりたい。

市民から見れば見えない部分が多すぎる。

いよいよボクの住む町、君津市の市長選が最終局面を迎えてきた。 各候補者が出馬している中、色々な問題も浮き彫りになっている。

ちょっと待って!アプローチする前にしておくべきコト。

今回は様々なことに使える知っておくべき『6つのコト』をお伝えします。 これって、意外とデザインだけじゃなくても恋愛とかにも色々と使えるので知っておくと違うよ。 ちなみに恋愛の番外編は一番最後に書いておきます(笑

それ、ほんとに理解されてる?伝えたことが伝わったことじゃないよ。

最近つくづく思うことがある。 「伝える」って難しいなって。 ボクはお米屋だけど、普段は営業や配達だけでなく実はこんなこともやってます。

facebookの設定はそのままで大丈夫?友達があなたを見つけられない理由

こんにちは(*≧∇≦)p千葉県でお米と雑穀の専門店をしていて「ごはんから世界を救う」をモットーに日々楽しんでる通称、オコメンです♬ 今日はfacebookで最近よく見かけることも多くなってきたので、ちょっと設定方法の基礎をお伝えします。

新米だから食べるんですか?新米って実は・・・

新米、新米とさわがれる季節になりましたね^^ この季節ならでは お米屋さんだからこそのちょっとしたマメ知識を紹介♪

固まった塩や砂糖をサラサラにする方法

どこの家庭にも塩や砂糖はありますよね。 でも、意外と困るのがカチカチに固まってしまったもの…。