okomen88の日記

ブログを今後こちらで一本化していきます。ぜひ応援のほどお願いいたします。http://www.gokokumai.co.jp/kblog/

市民から見れば見えない部分が多すぎる。

f:id:okomen88:20141024085645j:plain

いよいよボクの住む町、君津市
市長選が最終局面を迎えてきた。

各候補者が出馬している中、
色々な問題も浮き彫りになっている。

 

 

政治や、議員さん、市長選には裏表がある。
(全てとは言わないけど)
そして、あることないことの噂が飛び交う。

ニュースでも国会議員が、ウラで色々とやってたことが浮き彫りになってるしね。

また、全ての役所とは言わないけど、往々にして市民には見えない部分が多すぎるのも問題だと思う。

 

役所のHPなんて顕著な例。

見づらくて、どこ読めばいいのか。どこを探せばいいのか分からない。

 

ここは「見える化」をする努力が必要だと思う。
以前にも書いたが、「伝えたことが伝わったことじゃない」と。

続きはこちら