okomen88の日記

ブログを今後こちらで一本化していきます。ぜひ応援のほどお願いいたします。http://www.gokokumai.co.jp/kblog/

新しい「もち麦」登場!たっぷりの食物繊維で脂肪減少&便秘解消

f:id:okomen88:20150219155301j:plain

大麦パワーを味方につけよう。

同じ麦でも、モチモチの食感で冷めてもおいしく、食物繊維たっぷりの「もち麦」が話題になっています。

 

 

 

下腹がぽっこり、なかなかやせられない、いろいろなダイエット法を試してみたけど続かない……。

そんな人は、ぜひ今日から麦ご飯生活にしてみては。
主食を麦ご飯に変えるだけで解決するかも。

 

やり方はいたって簡単。

麦の膳1

 

「白米ご飯」を「もち麦ご飯」に変えるだけ!
朝と昼、1日2回の「もち麦ご飯」で下腹脂肪がぐんと減ります♪

もち麦

※日経BP社参考

 

そして、こんな効果(生活習慣病予防)も期待できると話題を呼んでいます。改めて見るとすごいでしょ?

motimugikoe

たしか、前の記事「大麦(もち麦)はなんでカラダにいいの?」でも、大麦の栄養価についても触れましたね。

 

最近でも、お客さまより嬉しいお言葉を頂いたり、

motimugikoe2

半年で体重が9㎏も減少!?

便秘も解消され、なにより美味しいから続けられると♡

 

広島県尾道尾道船弁 尾道福屋店さんでも
お弁当やおにぎりにも、この麦ごはんが登場!

 

 

 

そして、尾道観光大使のお友達の本谷美穂さんの
ブログでも書いていただいたり。

 

 

 

その他にも載せたいけど、載せられない
保育園から、自衛隊。学食や社食。
麦とろ屋さん。はたまた加工食品の会社さんと
これまでにも多くの場所で、もち麦を食べていただいてます^^

 

本当に僕らも嬉しくて、これまで以上により良いものを全国のみなさまに届けようと感じてます^^

 

 

でも、市場にはたくさん出てるように見えるけど、うちとは何が違うの?

 

はい。そこが一番のポイントですよね。

実は雑穀は輸入のものが9割と言われ、

国産は1割ほどしかないと言われています。

 

もち麦」も同じようにNHKでの放映を皮切りに、様々なものが出ています。

でも、市場の大半は輸入のもの。

 

続きはこちら 

新しい「もち麦」登場!たっぷりの食物繊維で脂肪減少&便秘解消 | オコメンブログ